快読電車ブログ

とある男の読書記録

超 筋トレが最強のソリューションである を読んだらなんか知らないけれどやる気がわいてきた。

本日も、ご乗車ありがとうございます。

 

今回はいつもとは少しテイストの違う本をご紹介いたします。

 

ツイッターで有名なTestosterone(テストステロン)氏

 

 

「超 筋トレが最強のソリューションである」

という本です。

 

 

まず結論を言います。この本を6文字で要約するならば

 

 

筋トレをしろ

 

 

以上です。

 

 

筋トレをすれば全てが解決する。著者は冗談でもネタでもなく大真面目にこう言っています。

 

筋トレこそが至高なのだと。

 

 

熱量が半端じゃない。只者じゃない。

 

 

百聞は一見に如かず、ということで彼のツイッターをご覧いただきましょう。

 

 

ツイッターでもその熱量は明らかです。

 

 

 

 

 

 ・・・強すぎます。

笑えて、ためになって、やる気が沸く。

 

ぶっちゃけこの人のツイッターをフォローするだけでも相当の価値があると思うのですが、本になるとさらにその熱量は加速。

 

 

冗談はさておき・・、本書のオススメポイントは、二つあります。

 

まず一つ目は、著者の脳筋思想だけでなく、筋トレに関する科学的なエビデンス(根拠)も示されているということです。

精神論に留まらず、科学的裏付けを用いることで圧倒的説得力が存在します。

それらの相乗効果により、読者は前向きにそしてクレバーに筋トレに励むことができるというわけです。

 

本書には著者の熱量たっぷりの言葉や、前述した科学的根拠もあますことなく掲載されています。

 

 

 

そして二つ目は、「筋トレによって人生を変えた人たちの実話をもとにした漫画」です。

筋トレの持つポテンシャルを目の当たりにすることでやる気がふつふつと沸いてくることは必至です。感動します。

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

 

突然ですが謝罪をさせてください。

 

ここでは、本書に掲載されているユーモアと熱気たっぷりの言葉をいくつか紹介しようと思いましたが、私ごときがそれらを紹介してしまうとせっかくの魅力が半減してしまうと思うので、ここで私が言えることが、前述した

 

「筋トレをしろ」

 

だけであることをお許しください。真相はご自身の目と筋肉でお確かめくださいませ。

 

 かなり読みやすく、やる気が出る良書です。

 

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由