快読電車ブログ

とある男の読書記録

孤独のグルメを読むとめちゃくちゃ腹が減る。

いただきまーす!

 

あ、いや、本日も、ご乗車ありがとうございます。

 

今回はマンガの紹介です。

 

言わずと知れた有名グルメマンガの

 

孤独のグルメ

 

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

 

 

 

 

まずはじめに謝罪させてください。

 

私にはこの本の魅力を伝えることが出来ません。

 

すみません。

 

誤解してほしくないのが、この本には魅力がない、ということではありません。

 

魅力だらけ。なのに、それをうまく言葉にできない。

 

一言言えるのは、この本を読むと無性に腹が減る、ということ。

 

 

この本を知らない方のために、世界一わかりやすく内容を説明をさせていただきます。

 

 

おっさんが、ひとりで飯を食う

 

 

以上です。それ以上でもそれ以下でもないです。

 

余計な登場人物はほとんど出てこず、主人公の背景が掘り下げられるシーンが長々とあるわけでもなく。

腹を空かせたおっさんが飯を食う、ただそれだけです。

 

食べる場所はたいてい、実在するお店。東京ばかりです。

作者が東京の方なのかはわかりませんが。

 

 

不要な描写をそぎ落とした『ヘルシー』な内容なのに、読んでいると『お腹が空く』という不思議なマンガです。座布団1枚ください。

 

ちなみにドラマ化もされており、松重豊が主演をしていてこれまた最高です。

松重豊がめちゃくちゃウマそうに食べるので、深夜に観ることは法律で禁止されてもいいレベルです。観てるだけで腹が減ります。危険。

 

それでもリンクを貼っちゃう私は近々処罰されることでしょう。

 

神奈川県 川崎市 八丁畷の一人焼肉

神奈川県 川崎市 八丁畷の一人焼肉

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

異色のグルメマンガ、孤独のグルメ

この作品の魅力は読んだ人しか分かりません。

東京近郊の方は、『聖地めぐり』もできてうらやましいなあ。

 

 

ごちそうさまでした

あ、いや、読んでいただきありがとうございました。